2011年4月7日木曜日

天保小判金

こんにちは!おたからや静岡駿河店です。

今日も暖かい一日となり、桜も思いっきり咲いていることでしょう★
そんな桜を見ていると心が安らぎますよね!

さて、こちらは天保小判金です。
天保小判(てんぽうこばん)とは、天保8年7月21日(1837年)から鍛造が始まり、同年11月15日より通常開始された一両としての額面を持つ小判であり、保字小判(ほうじこばん/ほじこばん)とも呼ばれる。また天保小判および天保一分判を総称して天保金(てんぽうきん)あるいは(ほうじきん/ほじきん)とも呼ばれている。

もしや家にもあるかも・・・?ぜひ査定だけでもOKですよ!!
皆様のお越しをお待ちしております。
ただいま一周年記念キャンペーン実施中!!
≪貴金属・切手≫
5万円以上の買い取りで→ブランド米2㎏プレゼント
2万円以上の買い取りで→洗剤プレゼント

0 件のコメント:

コメントを投稿